ちと勉強しなきゃいけないので今週のFNMは自重します。

使おうと思ってたデッキがいくつかあったので列挙してみる。

【変身】
2 引き裂かれし永劫、エムラクール

4 血清の幻視
4 雲変化
3 差し戻し
2 マナ漏出
1 呪文貫き
2 謎めいた命令
4 変身
4 コジレックの審問
3 ヴェールのリリアナ
2 四肢切断
1 遍歴の騎士、エルズペス
4 未練ある魂

1 神聖なる泉
2 湿った墓
1 神無き祭殿
4 溢れかえる岸辺
4 汚染された三角州
2 湿地の干潟
2 忍び寄るタール坑
2 島
1 平地
1 沼
2 地盤の際

雲変化かトークンが江村になるよ!
ヴェリアナは引いた江村をディスカード兼除去
サイドはアグレッシブにメンターとか?


【白青歴伝】

4 前兆の壁
4

4 血清の幻視
3 差し戻し
3 マナ漏出
2 払拭
3 撤廃
1 至高の評決
4 五元のプリズム(連合の秘宝)
2 拘留の宝球
4 不朽の理想
2 ドラゴン変化
1 鳩散らし
1 ファイレクシアの非生
1 精神の檻、迷心
1 死の支配の呪い
1 押収
33

4 溢れ返る岸辺
2 乾燥台地
2 沸騰する小湖
4 青白バトル
1 蒸気孔
5 島
3 平地
1 山

信心型でなく丸みを帯びさせた歴伝
プリズムが核。マナ加速。
プリズムを撤廃で戻せるとおいしい。
多分評決いらない


【グリクシスソリンの復讐】
リストなし
ソリン•マルコフでライフ半分→復讐でgg
炬火のチャンドラマイナス→復讐で20点ドレイン
普通にビートして復讐
当然普通のグリクシスのが強い。
双つ術もありかと思ったけどモダン環境だとハンデス返すかカウンターをカウンターするか除去をコピるかなので丸さが足りない?


【宝物探し】

4 宝物探し
3 ゾンビの横行 or 1 稲妻の嵐

残り全部 土地

宝物探し→土地たくさん→聖遺の塔→トークンたくさんorダメージたくさん
ハンデスとカウンターに悲しいくらい弱い
多分やって楽しいの1試合目の1Gくらい。



ネタデッキは考えてるときが1番楽しいと思う。

コメント

ssk

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索